ナす夫の大学生日記🍆

ナす夫が飯を食ったり、散歩したり、アカペラしたりする。そんなブログ。

男子大学生がブログをはじめてみた!!ナす夫のプロフィール

f:id:NaSuO:20181119013654j:image

どうも!!みなさんこんにちは!第1回目の記事投稿ということで、当ブログ「ナす夫の大学生日記」の執筆者のナす夫の詳細プロフィールです!

これを読み終わる頃、あなたはナす夫の次の投稿が読みたくて仕方なくなるに違いない、、、

 

 

ナす夫って誰?何してんの??

f:id:NaSuO:20181119011729p:image

都内の大学に通う現在20歳の男子大学生。ナす夫とは別にりっきーというあだ名を持っている。

 

千葉の外房生まれ。毎日電車に2時間近く揺られて大学に通っている。

 

大学では文学部に所属。単位は正直ヤバい。

 

サークル活動としてアカペラサークルに所属。専門はヴォイスパーカッション。1年間代表を務めたことも。

 

3年生になり、就活を目前に控えた今文章を書く経験が欲しくなり、当ブログの開設を決意。現在第1回目の記事を書くに至っている。

 

趣味・性格など

♦趣味・好きなこと

●おいしいものを食べることが生きがい!お酒も大好き!!

●散歩。家から学校までの定期圏内の駅で降りてその周辺を周る。

●映画鑑賞(SFとアクション映画が好き。ホラーは苦手)

●音楽。アカペラで演奏するのは邦楽が多いが、普段聞くのは洋楽が多い。(ZEDD、The chainsmokers、GALANTISなど)

●読書。学科の講義では文豪小説などを読まされるが、自分から読むのはビジネス書ばかり。

ポケモン。対戦勢。最高レートは1876で嫁ポケはニョロトノ。ちなみに卒論は『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を題材にして書くつもり。

 

 

♦性格・日常

●週3の頻度で飲みに行く飲んだくれ野郎。お酒はそんなに強くない。

●コーヒーより紅茶派。

●元デブ。2ヶ月で10kgのダイエットに成功した。ちなみに今リバウンド中。

●適当人間。でもアカペラ、バイトは真面目にやる。ブログも真面目にやる。(予定)

●ゲーム実況をみるのが好き。毎日3時間以上はみている。(ガッチマン、2Bro.、シンプルでカジュアルなど)

こんな人間です。

 

ブログ開設のきっかけ

大学生活のほとんどをアカペラに注いできた僕であったが、ふと気がついた。

 

大学生活で何も残せてなくね?

 

 

アカペラは3年間熱心に続け、代表も務めはしたが、所詮サークル内の出来事であって何を残せたわけでもないし、むしろ勉強をないがしろにしすぎて卒業が危うい、、

 

それに就活を直前に控えた今、インターンに応募したくても、授業がつめつめ過ぎて参加できない。

 

そこで思いついたのが、ブログである。

 

僕の大学生活の記録を付けつつ、記事もとい文章を書く練習をしようという考えである。

 

日々の大学生活をぐ~たら過ごしていると、2時間も文章の推敲に時間をかけることはなかなかないわけでいい練習になる。

 

 

と格好の良いことは言ったものの、完全見切り発車で開設してしまったこのブログ。

僕が一般な大学生活を送るだけじゃ味わうことの出来ない自己表現をブログを通してやりたいと思ってます。

 

みなさん、どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

追記

千葉県密着型情報サイト虹色こまちhttps://nijikoma.com/views/pub/home.php

にて、ライターの契約を結ばせて頂きました!!ここ最近ブログが続いてなかったにも関わらず光栄です!!

記事が載り次第こちらのブログでも宣伝させて頂く予定なのでよろしくお願いします!!

 

追記2

この度、Progateを用いてプログラミングの勉強を始めようと思います。

それに合わせまして、ツイッターの方を新しく開設し、勉強についてや、諸々趣味についてもこちらのブログで書こうかなと思います!!

ツイッターから見に来て頂いた方はお互いプログラミングの勉強を頑張りましょう!!

よろしくお願いします!!!!!