ナす夫の大学生日記🍆

ナす夫が飯を食ったり、散歩したり、アカペラしたりする。そんなブログ。

アカペラって何?どんなことしてるの??アカペラのススメ!!第1回【ナす夫のアカペラ】

f:id:NaSuO:20181119172737j:image

 

どうも、ナす夫です。

 

僕がサークルとしてやり続けているアカペラ

 

正直、世間的な認知は低いと思います。

 

そこでナす夫のアカペラの第1回の記事ではアカペラとは何ぞやについて紹介しようと思います!!

 

 

アカペラって何?

f:id:NaSuO:20181119173432j:image

 

アカペラとは一般的に伴奏なしで歌うこと。

 

要は一般的に伴奏でやることを自らの声でやってしまおうと言うもの。

 

一昔前にはハモネプが流行りましたよね!あれを想像してもらえるとわかりやすいと思います!!

 

アカペラってどんなことしてるの??

f:id:NaSuO:20181119174333j:image

 

アカペラにはパートがあります。

 

ごく一般的なパート分けだとリードとコーラス3人、ベースにパーカスの計6人で組まれることが多いです。 

また、5人から4人で組まれることも度々あります。

 

ちなみに僕はパーカスを専門にしてやっています!!

 

これ以上の説明は言葉でしても難しいので実際に見てもらったほうが簡単な気がするのでプロの動画を貼りたいと思います!!

 

Daft Punk

Daft Punk

  • ペンタトニックス
  • ポップ
  • ¥200

 

Talk Dirty (feat. Vj Rosales)

Talk Dirty (feat. Vj Rosales)

  • VoicePlay
  • ポップ
  • ¥200



Elvira (feat. The Oak Ridge Boys)

Elvira (feat. The Oak Ridge Boys)

  • Home Free
  • カントリー
  • ¥250

 

PentatonixVoice PlayHome Freeというアメリカで有名な3つのアカペラグループの代表曲を紹介してみましたが、いかがですか??

 

どの曲も楽器無しで演奏してるようには思えないと思います!!

 

これがアカペラの魅力であり、引き込まれるポイントだと僕は思います!!

 

 

みなさん、ぜひアカペラを聞いてみてください!聞いた事のある曲のカバーもあるかも知れませんよ!!