ナす夫の大学生日記🍆

ナす夫が飯を食ったり、散歩したり、アカペラしたりする。そんなブログ。

@海浜幕張 味噌漬けチャーシューに超特大バター!味噌ラーメンのススメ!! 第3回【ナす夫のグルメ】

f:id:NaSuO:20181119164348j:image

 

どうも、ナす夫です。

 

男子大学生らしくよく家系や、二郎系ラーメンを食べに行くことがあるんですが、今回は味噌ラーメン専門店に言ってきたので紹介したいと思います!!

 

 

「田所商店」

f:id:NaSuO:20181119164731j:image

 

こちらの「田所商店」さん。

 

海浜幕張駅から徒歩5分のところにあるWBG(ワールドビジネスガーデン)という建物の2階に位置しています。

 

味噌にこだわりを持っていて

・北海道味噌

・信州味噌

・九州麦味噌

・伊勢味噌

江戸前味噌

と5種類もの味噌ラーメンがあるんです!!

 

この中で1番の濃い味の北海道味噌を今回は頂きました!!

 

実食!!

北海道味噌炙りチャーシュー麺+バタートッピング  ¥1200

f:id:NaSuO:20181119165534j:image

 

まず出てきて目に付くのが超特大なバター!!

個別にトッピングした甲斐があります!

 

味噌漬け炙りチャーシューも負けてません!

トロトロなチャーシューから溢れ出る味噌の旨み!!めちゃんこおいしいです!!

 

バターを溶かしたところと溶かしてないところで味が変わるのでうまく混ぜつつ食べる楽しさ、、最高でした!!

 

 

こちらの「田所商店」さんは系列店含め千葉県内だけでも20店舗展開しているので他店舗も行ってみようかな。

 

店舗情報

「田所商店」

場所:海浜幕張駅徒歩5分

予算:¥1000~2000

HP:https://misoya.net